G.W

2018年05月01日

いよいよゴールデンウィークですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ずっと心待ちにしていた方もいれば、憂鬱でたまらないお父さん方もいることでしょう。
まぁそれぞれ思う気持ちはあると思いますが、僕の場合は「無」ですね。
「無」というか、過ごし方がわからないと言った方がいいかな。

理由は、皆さんご存知の通り僕は小さい頃から野球をやってまして、G.W中は野球の大会や練習試合がたくさん行われるわけですよ。
なのでね、うん、野球しかやってないんです。この状態に関して言えば他の競技も一緒なのかな。

それともう一つ僕にはG.Wとは縁が遠い理由があって、それは実家の仕事ですね。
これまたご存知の方も多くいるとは思いますが、宮崎の実家では牛を飼っていて、その他には米やイモ、ゴボウなどを作っていました。ニワトリもいたなー。
中でも牛に次ぐ井手家の収入源である「お茶の加工」。これが僕からG.Wの概念を奪った張本人です!

さすがに井手家がお茶の事業までやっていたと知ってた人は少ないかな。
広大な茶畑があって、生葉から製品にするまでの工場もある。そしてお客さんの生葉を製品にする委託もやる。

結果、この時期がちょ~~~忙しい。親からすると僕の野球どころではない。牛の手も借りたいくらい。
一週間くらいは一晩中ノンストップで機械を回してるかな。手伝いもかなりやった。

そんないっぱい思い出が詰まった茶工場だが、一昨年の正月に実家に帰ったらキレイさっぱり無くなっていた。
俺になんの告知も無しにww 言えよ!!!ww
俺だってまあまあ思い入れあったのにねー。かくれんぼもしたし、雨の日は素振りもしたし、
今はゴルフのパター練習場ですわ。よく作ったなww 
そういえば昔、俺の木製バットも父ちゃんがナイフで作ってくれたな。杉の木で。

そんなこんなでだいぶ話がズレましたけど、みなさん交通事故などには十分気を付けてG.Wを過ごしてくださいね(^-^)

茶お~

Pocket
LINEで送る

新着記事
カテゴリー

TOP